

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年04月19日

次世代レシーライフル

お久しぶりです(`・ω・´)

万年腰痛☆桜葉ですw

日中は気温があがり、だいぶGBBにとっていい季節になりましたね(∩´∀`∩)


ですが今日はGBBではなく、東京マルイの次世代電動ガン、レシーライフルを紹介したいと思います(`・ω・´)

全体



いいですね(∩´∀`∩)

スコープはノーベルアームズのSURE HIT 15632IR HIDE7です。
前、KSCのM4につけてたやつですね!

マズルはレシー純正ハイダー、延長は1インチアウターで伸ばしてます。

ストックはMAGPULのPRSストック。
ストックにはAccu-Shots社モノポッド ショートをつけてます。

フォアグリップはMAGPULのAFG2.

バイポットはUFCでしたねたしか。

しかしこいつはまだ未完成なのです。
リコイルユニットを殺さずにストックをつけたため、バッテリーが載せれないのです。
ということで配線を伸ばし、ストックから生やしてますw
硬いプラケースでもつけますかな。


  


Posted by 桜葉  at 21:43Comments(0)次世代

2015年04月08日

欲しいもの(`・ω・´)

おはようございます、今日も雨で腰痛にひびく桜葉ですw

いやぁ、いまですね欲しいものをピックアップしてたのですが、これは沼ですなwww

実物RIS(RAS)
実物VOLTERサイト
実物ストック
実物グリップ
予備マグ
g&p DBAL-A2
実物レイルカバー
実物フロント、リアサイト(折りたたみ式)

東京で実物パーツを扱ってるとこあるんですかね?

写真は今の愛銃(*´д`*)レーザーの出力はかなり落としてます(`・ω・´)





  


Posted by 桜葉  at 04:04Comments(0)GBB

2015年04月07日

サイトロン SD-30レビュー

おはようございます、桜葉です(`・ω・´)

前記事通りサイトロンのSD-30のレビューをしたいと思います。

まずは箱から。

うん、おしゃれ(笑)

開封


このあたりが憎いよな。
きちんと収納されてる感があります・:*+.\(( °ω° ))/.:+

さらに開封


中身は
取扱説明書
クロス
SD-30本体(M4に付けちゃってますが)
マウントリング
ハニカムフィルター
ポリカーボネート製レンズ保護シールド
延長フード
六角レンチ
バトラーキャップ前後

発泡スチロールがモノに合わせてくり抜かれてるので細かいなぁって思いました。

ダットサイト接眼レンズより右

SIGHTRON・のマークが!

ダットサイト接眼レンズより左

縦線があるパーツをコイン等で回し、電池を入れます。

ダットサイト上部


ハニカムフィルター

アルミ製らしいです。

輝度1


輝度6


輝度11


画像では分かりにくいですが、輝度1でもくっきりしてます。
日中は3から5くらいでいけそうですね。

使用電池がCR2032なのでありがたいですね(`・ω・´)

やはり、国産品なだけあり、安心感が違います。
像も歪まないし、画像で見るよりは青みがかってません。

最初はレプリカのダットサイトを載せる予定でしたが、GBBというリコイルが発生する銃には精神衛生上よくない(撃ってるときに壊れないかとか、レティクル消えないかとか)ので、SD-30にしました。
MD-33は米軍の方に使われてたみたいですね。

このSD-30にはナイトビジョンモードやインバーター機能はないですが、お座敷シューターの桜葉にとってなにも問題ありません(笑)むしろサバイバルゲームにも充分すぎるほど使えるアイテムだと思います。

なにせ実銃対応、軍用規格という響きがたまらんです、はい(笑)

ということで、SD-30のレビューは以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

  


Posted by 桜葉  at 04:12Comments(0)GBBレビュー光学機器

2015年04月06日

KSC M4 CQB完全版?

まずはこの写真をご覧下さい




見ての通り先日アップしたM4 ショートスコープ仕様です(`・ω・´)

でもねなんかしっくりこないんですよね( ´'ω'` )


原因は・・・・・

バレル長やろ・・・。

はい、CQB化してますしね(笑)

うちにあるノベスケハイダーがウズウズしてましたので取り付けてみる




やっぱりショートスコープ似合わない(笑)


気づくとこんな箱がベッドの上に(棒)





・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

ん?






国産軍用規格ダットサイト(恍惚の表情)







SD-30キタ━(゚∀゚)━!


もうねニヤニヤがとまりませんwww

SD-30のレビューは後日きちんとしますよ!

とりあえずKSC M4 ver.2はこの仕様になりそうです!

最後に一言。

国産って安心感半端ない(笑)





  


Posted by 桜葉  at 09:50Comments(0)GBB

2015年04月05日

KSC M4 撃ってきた(`・ω・´)

おはようございます、桜葉です(`・ω・´)

昨日は友達と地元の屋内射撃場に行ってきました。






1000発くらいBB弾を消費した\(^o^)/


撃った感想は、やっぱり長物GBBは楽しい!

肩にくるリコイルや、発射音、スコープを覗いて撃つ度にぶれるレティクルetc……


長物GBB最高(*´д`*)ハァハァ

ニヤニヤしながら撃ってましたw

また撃ちに行きます(`・ω・´)

次回予告、ノベスケハイダーの行く末は?  


Posted by 桜葉  at 09:24Comments(0)GBB

2015年04月04日

KSC M4 CQB化完成!

皆さんこんにちは(」・ω・)

あなたのそばに這いよる桜葉です(`・ω・´)

先ほどKSC M4 ver.2をCQB化してました。
完成したのがこちら↓


ノベスケハイダーをつけてます!

がしかし、ショートスコープとノベスケハイダーはあまり合いませんな。
ということで、こうなりました↓



うむ、かっこいい。

今日は撃ちに行きますよ(`・ω・´)

あとストックパイプ硬すぎ(笑)
MAGPULスリングスイベルつけたいんやけどなあ(´・ω・`)



  


Posted by 桜葉  at 12:21Comments(0)GBB

2015年04月04日

KSC M4 CQB化?

皆さんおはようございます、桜葉です。

標準的なM4に仕上がりましたが、今日アウターバレルを分割し、とあるハイダーを取り付けようとおもいます。




これがどのように変わるか楽しみですな!


今日はガスコンロでアウターを炙る作業になりますね。

カスタムに焦りは禁物です(`・ω・´)

一回アウターまわりを全バラしましょうかね(`・ω・´)
  


Posted by 桜葉  at 05:29Comments(0)GBB

2015年04月03日

KSC M4にショートスコープを取り付け(`・ω・´)

おはようございます!

タイトル通り、KSC M4 ver2にショートスコープを取り付けてみました。

ノーベルアームズ製
SURE HIT HIDE7 15632IR CQB
one piece high mount



かなりかっこよくなりました(`・ω・´)

倍率も1.5倍から6倍と扱いやすく、非常にかっちりとした作りで安心感のあるスコープだと思いました。
スコープマウントは六角ではなくトルクスで少しびっくり(笑)

フリーフロート+バイポッド+スコープ
RIS+フォアグリップ+フラッシュライト+ダットサイト
という二つのアッパーを作り、付け替えれるようにしたいですな。

次世代のリコイルもいいですが、一回長モノGBBのリコイルを体感すると後には戻れません(`・ω・´)

近日中にゼロインせねば・・・
  


Posted by 桜葉  at 09:51Comments(0)GBB

2015年04月03日

KSC M4 ver.2 カスタム 〜フロントサイト〜

おはようございます、桜葉です(`・ω・´)

少しずつ日中の気温も上がり、GBBにとっていい季節になってきましたね(・ω・)b


今日は早寝したので早く目覚めました(笑)

そこでたまたま家にあったVLTORタイプサイトとg&p製のガスチューブをKSC M4 ver.2に取り付けてみました。

加工したとこは特になしで、無加工ポン付でした。



かっこいい(*´д`*)ハァハァ



今日の朝に来るパーツのための加工ですね(笑)


あ、VFCのRISですが、ヒートシンクもばっちり再現されてますので満足度は高いです!





そしてアッパーフレーム買い足してミドルレンジスナイパー仕様が作りたい・・・
  


Posted by 桜葉  at 05:03Comments(0)GBB

2015年04月01日

KSC M4にVFC RISを…

KSC M4にVFC RISを取り付け、g&p qdフォアグリップとシュアファイア6Pディフェンダー、PEQを取り付けてます。

ハイダーはマルイのレシーライフルに着いていたもので、グリップとストックはMAGPUL製です。

四月三日にはまたバージョンアップします(笑)




  


Posted by 桜葉  at 18:45Comments(0)GBB